人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かのペットクリニックより皆さまへ

カット紹介 ~マルチーズ×ヨーキー~

皆様こんにちは!
トリミング室より安蒜です。

ついに今年も花粉症の季節がやってきましたね007.gif
私もそろそろ目がかゆくなってきました。。。


人だけでなく実はわんちゃんも、お散歩でたくさんの花粉をつけて帰ってきます。
冬場は特に乾燥していますので、静電気のパワーですごいことに、、、泣
対策としては、
 ①お家に入る前に、花粉をよく払い落とす
 ②お散歩後のブラッシング(毛玉防止にも♪)
してあげると、いくらか改善されると思います。
ぜひ試してみてください♪



それでは今日も張り切ってカット紹介参ります!
マルチーズ×ヨーキーのチャーリーちゃんお願いします!!

BEFORE
カット紹介 ~マルチーズ×ヨーキー~_c0315684_10370644.jpg
生後3か月のチャーリーちゃん、生まれて初めてのトリミングです。
とても人懐っこくて、甘える仕草がカワイイ💛
台の上でも、楽しそうに尻尾を振ってくれていました。

トリミング中
カット紹介 ~マルチーズ×ヨーキー~_c0315684_10371570.jpg


カット紹介 ~マルチーズ×ヨーキー~_c0315684_10372608.jpg
シャンプー前のブラッシング中です。
絡まっている毛を全てほどいてから、シャンプーを行います。
チャーリーちゃん、おとなしく協力してくれてます!

カット紹介 ~マルチーズ×ヨーキー~_c0315684_10373587.jpg
ドライヤーで乾かし中です。
チャーリーちゃん、なんだか気持ちよさそうですね~💛
ブラシを使って、縮れている毛を丁寧にストレートに伸ばしていきます。


AFTER
カット紹介 ~マルチーズ×ヨーキー~_c0315684_10461449.jpg
チャーリーちゃんとてもお利口さんでした!!
ちょこんとお口から覗いてるベロが可愛すぎます💛💛💛
これからの成長が楽しみですね♪

今回はマルチーズさんみたいにお顔を仕上げました。
まだ赤ちゃんなので、バリカンを使用せずオールシザーで整えてあります。

チャーリーちゃん、気に入ってくれたかな??
初☆トリミングお疲れ様でした!















by kano-petclinic | 2015-02-16 11:19 | トリミング室より皆さまへ

千葉県松戸市「かのペットクリニック」のブログです。
by kano-petclinic

検索

イラスト:まるめな