かのペットクリニックより皆さまへ

急性腰痛症

みなさまこんにちは。
お久しぶりの登場で申し訳ありません、いんちょうです。

先日の水曜日は午前を突然の臨時休診にしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

急性腰痛症、、俗にいうぎっくり腰をしてしまい、4~5日ほどコルセットと痛みどめで抑えていたのですが、体がいうことを聞かなくなってしまい、やむを得ずお時間を頂きました。
一度経験されたことがある方はお分かりいただけると思うのですが、気合と気力だけではどうしても太刀打ちできない痛み、それがぎっくり腰・・なのです。

実はわたくし、今までも何度かこのぎっくりを発症していまして、開業前に一度(このときは1週間の入院でした)、そして昨年末にも一度起こしております。

今回はさすがに生活すらままならない状態だったため、ペインクリニックにかかり腰椎の硬膜外ブロック注射をしてもらいました。
これは痛みのでてるであろう神経付近に局所麻酔薬をうち、痛みと炎症を緩和させるという処置です。

効果に関しては個人差が大きいみたいですが、かかった先生の技術が良かったのだと思います、痛みはだいぶ楽になりました。
本当に感謝です。

ただ、この治療は何回か継続する必要があるため、今後も少し診療時間の変更などでご迷惑をかけてしまうかと思います。何卒、ご容赦の程を宜しくお願い致します。

診療時間の変更などは、極力早めにホームページやブログ、院内掲示板などでご案内をして参ります。
来院の際には、ご確認いただけますと幸いです。


















[PR]
by kano-petclinic | 2015-07-18 11:12 | 院長より皆さまへ | Comments(0)

千葉県松戸市「かのペットクリニック」のブログです。
by kano-petclinic
プロフィールを見る

検索

イラスト:まるめな