かのペットクリニックより皆さまへ

キャットプラザwithネコリパブリック 西葛西のごあんない

当院に長くいらしていただいている患者さんはすでにご存知かと思いますが、月に1~2回ほど午後診療を早めに切り上げております。
これは私の以前の勤務先であります苅谷動物病院にて、主に腫瘍学や内科学に関しての勉強会に参加しているためとなります。もちろん皆さまにご迷惑をおかけしてしまうのは承知の上ではあるのですが、少しでも良質の医療を提供するため御理解を頂ければと思います。

昨日、その勉強会に参加してまいりまして、場所は苅谷動物病院の葛西橋通り病院でした。
葛西橋通り病院は半年程前に移転拡張をされ、待合室に「保護ネコふれあい広場」を作るという今までの動物病院では考えられないような取り組みをしています。
なかなか見に行ける時間がとれず今回、勉強会参加という表向きでしたが実際はそこのネコちゃんずに会いたい!という気持ちが溢れておりました。
勉強会を終え、いざネコふれあい広場へ!

c0315684_19263474.jpg






























おお、いるいる!こちらを呼んでいるではありませんか。

c0315684_19281765.jpg














ちょっと仲間入りしてみました。
c0315684_19295663.jpg














みんなとても人慣れしていて、居心地のよさを感じさせます。
c0315684_19305468.jpg














こんなサービスショットも。

c0315684_19300961.jpg






























後ろ髪を引かれる思いで広場を後にしました。
待合室につながる形でガラス越しに保護ネコを眺めることができ、広場のなかに入ってねこちゃんずとふれあうことも出来ます。ねこちゃんずはみな良い子たちばかりで、新しい家族が迎えに来てくれるのを待っているのです。
うちの病院の待合室にも作りたい・・・、と本気で思いました。
苅谷動物病院の患者さんでなくても保護ネコ広場の見学は出来るとのこと、当院から車で40~60分ほどにはなりますが、ネコ好きの皆さまには是非行ってきて欲しいと思います。

詳しくはこちら
キャットウィズ ネコリパブリック(苅谷動物病院 葛西橋通り病院HP)
http://www.ac-plaza.co.jp/hospital/kasaibashi/

かのペットクリニックのホームページはこちら。



[PR]
by kano-petclinic | 2018-04-14 19:57 | 院長より皆さまへ | Comments(0)

千葉県松戸市「かのペットクリニック」のブログです。
by kano-petclinic
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

検索

イラスト:まるめな